22
10月

レッスン募集(クリスマススワッグ)

View this post on Instagram

【ナチュラルスワッグ】 レッスン見本/クリスマスシーズン後もそのまま飾れる! クリスマスだけど、あえてナチュラルに!カラーをシックにまとめました! ※レッスンオーダー承ります🎅 「スワッグ」ドイツ語で「壁飾り」の意味。主にクリスマスの伝統的な飾りとしてリースとともに人気です。 リースを作った方はスワッグかなぁ?(^^) 冬でも常緑の木を使う事に意味あり!西洋では生命の象徴として魔よけの意味があるんです。 ドアとか壁にかけて、美しく魔除け!!!! ヒムロスギ(プリザ)を使用するので、簡単に束ねるだけってわけにはいきませんので、キチンとレッスンで教えます。 レッスン所要時間は3時間〜4時間※花材仕入れの関係で、リクエストレッスンとさせていただきますね。中級以上のスキルの方オススメ! ワイヤリングとテーピングの慣れた方でお願いしてます。 #ちょっとむずかしい #挑戦者のぞむ #やりごたえあり #アトリエブルーミング #プリザーブドフラワー #オーダーも可能です #atelierblooming #クリスマススワッグ #ナチュラルスワッグ #プリザの壁飾り #水戸市 #水戸市プリザーブド フラワー

A post shared by アトリエブルーミング (@atelier_blooming) on

Top